貸出施設の予約・使用の流れ

 施設予約システム フロー図
 ※ ➃の申込フォーム送信以降の変更・取り消しは、会議室受付に電話(0852-28-4850)で連絡をして下さい。

予約受付期間

ご利用日の6か月前の応当日(同日)から予約が可能です。
ただし、大会議室・講師控室については、ご利用日の3か月前の応当日から予約可能です。

 

(1)予約の申込み

1)予約日時の選択
予約状況のカレンダーから予約したい箇所の〇印(予約可能な日時)をクリックすると、予約フォームが表示されます。

2)予約フォームの入力-
必要な情報を入力して、予約を行います。(※印の欄には必ず入力して下さい。)
(1)必要な情報の入力
(2)「確認画面へ」をクリック
(3)確認画面で入力に間違いが無いか確認
(4)間違いない場合は「送信する」を、入力しなおす場合「入力画面に戻る」をクリック

予約フォームの入力見本[PDF]

3)予約受付メールの送信-➁
予約を受け付けると、自動的に予約受付メールが送信されます。
アドレスから受信できるように設定をお願いします。

4)予約の承認及び申込依頼メールの送信-➂
事務局で確認後、予約内容に問題がない場合、予約の承認完了及び使用申込依頼のメールを送信します。

 

(2)使用の申込み

※予約後、利用日の2週間前までに申込フォームで申込みをお願いします。

 1)使用申込フォームへのアクセス
予約の承認完了及び申込依頼メール内に使用申込フォームのリンクがあります。リンクをクリックすると申込フォームが表示されます。


2)申込フォームの入力-➃
必要な情報を入力して、使用申込を行います。(※印の欄には必ず入力して下さい。)
(1)必要な情報の入力
(2)「確認画面へ」をクリック
(3)確認画面で入力に間違いが無いか確認
(4)間違いない場合は「送信する」を、入力しなおす場合「入力画面に戻る」をクリック

申込フォームの入力見本[PDF]

3)申込受付メールの送信-➄
申込を受け付けると、自動的に申込受付メールが送信されます。アドレスから受信できるように設定をお願いします。

4)申込承認メールの送信-➅
事務局内で申込内容の確認を行い、問題がない場合、申込承認完了のメールを送信します。

  

(3)予約・申込内容の取り消し・変更

1)予約または使用申込の取り消し
使用の取消しは、予約時の➁の「予約受付メール」または➂の「申込用メール」内にある使用取り消しフォームのURLをクリックし、内容を確認のうえ画面下側の「キャンセルする」をクリックしてください。

2)予約内容の一部取り消し
➃の使用内容入力の段階で、予約時の入力内容の一部を取り消すことができます。
使用日程の一部を取り消す場合は、使用申込フォームの各日程に「申請情報をキャンセルする」欄がありますので、取り消しを行う日程にチェックを入れて「送信する」をクリックすると、チェックを入れた部分の取り消しができます。

3)申込フォーム送信以降の変更・取り消し
申込フォーム送信以降は、インターネット上での変更・取り消しが出来ません。

日程・使用時間の変更・取り消しをする場合、電話で下記にご連絡ください。

※お電話での予約・お問い合わせは、平日9:00~12:00、13:00~17:00です。
(12:00~13:00は担当者不在のため対応できません)

連絡先
 島根県市町村総合事務組合 会議室受付 TEL:0852-28-4850
 島根県市町村振興センター(タウンプラザしまね)4階

(4)会議室の利用<当日>

会議室ご利用当日は、ご入室の前に島根県市町村振興センター4階・島根県市町村総合事務組合の会議室受付窓口にお寄りください。
カードキー、チェックシートをお渡しします。

(5)利用料金について

ご利用後に納入通知書を発行しますので、納入通知書にて記載の納入期限(利用日のおおむね2週間後)までにお振り込みください。
なお、以下の減免措置を行っています。

  • 県内市町村・市町村立学校等:無料(但し、特別会議室は30%減免)
  • 島根県、島根県市町村振興センター入居団体:使用料30%減免(冷暖房料及び設備使用料は減免なし)

上記の団体については減免申請書の提出は必要ありません。

使用料金表はこちら

 

承認・使用上の注意

承認・使用上の注意はこちらをご覧下さい。